花粉症 薬

ロラタジン 健康

先週耳鼻科に行って、花粉症の薬をもらってきました

これで花粉症なんて怖くない!
安心して外を出歩けます

薬の名前が変わってましたね

クラリチン→ロラタジン

ロラタジン

この薬のいいところは、眠くならないところ

市販の花粉症の薬って、まず眠くなるでしょ
いくつか市販薬を飲んでた時期がありましたが、眠気がハンパなかったです
運転するのが怖くて飲むのやめました

それから、病院に通って薬を処方してもらうようになりました

で、飲み続けているのがこのクラリチン改めロラタジン

私の場合、花粉症の症状でいちばんひどいのは「目のかゆみ」
1日3回くらいアイボンで目を洗わないとかゆくて何もできない

それがこの薬だとかゆみが治まるんです
ゼロではないですけどね、少しはかゆい
でも、飲むと飲まないとではぜんぜん違う

まだ市販薬を飲んでる花粉症さんがいるなら、
やっぱり病院で診察してもらって薬出してもらうのがいいと思います

でも、楽天市場でもロラタジン買えますね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました