夏バテしない

エアコン 健康

夏バテしそうだけどしてない
なんとかふんばってます

去年だったらとっくに夏バテしてそうな暑さだけど

結局夏バテしないためには睡眠が大事みたいです
食事とか水分補給とかもあるんだろうけど
質のいい睡眠をとっていれば元気でいられると

だから先週くらいからは冷房をかけっぱなしで寝るようにしてます

その方が睡眠の質は上がるみたい
タイマーで寝るまでかける、っていうのは良くない
テレビや本でもよく聞く話です

タイマーが切れたらじょじょに室温が上がってきて
熟睡できなくなるそうです
朝起きるまでずっと室温を一定にするのがいい
28℃くらいがベストだと言ってましたね

室温が28℃
エアコンの設定温度じゃないです

ただ、エアコンをつけっぱなしにすると電気代が心配、
という人は多いと思います
でも、最近のエアコンは省エネ設計になってるので
昔ほど電気代は高くならないと思います
古いエアコンはちょっと心配ですけどね

プラス扇風機とかサーキュレーターをつけっぱなしにするのもいいそうです
そのときは風が直接体に当たらないように
壁に向けた方がいいそうです
身体に風を当て続けると冷えすぎますから

エアコンを使わずに夏を乗り切るのはもう無理
夏バテしないためにもエアコンをうまく使わないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました