脱プラスチック

紙ストロー 評論

久しぶりにマックへ

夏休みだから学生で込み合ってるんだろうな
と思いきや

ぜんぜん混んでませんでした、ちょうど昼どきなのに

頼んだのが、新発売?の「チーズロコモコセット」

チーズロコモコ

チーズロコモコ中身

チーズ感が濃いし
たまごの味もしっかり
スパイスがいろんな味わいでうまかった

で、気になったのがこちら
紙のストロー

紙ストロー

まだやってたんか!

脱プラスチックの一環ですよね
でも、コップのふたはたぶんプラスチック
完全な脱プラスチックではないよう

なんか、中途半端だよなあ

コンビニのレジ袋のときはあれだけ騒いだのに
今じゃすっかり定着した

これで、どんどん脱プラスチックが進んでいくのかなあと思ったら
プラスチック製品はまだまだある

ニュースでも脱プラスチックの話はほとんど聞かなくなった

本気でやるんなら、プラスチックはいずれ全廃にします!
と目標を高く掲げてほしい
不便はあるけど、地球温暖化を防ぐために必要なので協力してください、
って言えばいいのに
ほとんどの国民は文句を言いながら協力すると思う
レジ袋のときと同じように

とか言いながら、プラスチックのストローとカップを使ったコーヒー飲料飲んでますけど

プラスチックストロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました