悪いことが起きた後には必ずいいことが起きる

悪いことが起きた後には必ずいいことが起きる

これ、占いの考え方らしい。
つじつまが合うようになってるんだと。

例えば、足を怪我したらお金が入ってくるとか。

我が人生を振り返ってみると悪いことばかりが前半に起きてるので、
後半はすごくイイことが起きるんじゃないか!

と思いながら生きてきて、早50歳近くになってしまった。。。

昔から大器晩成だとは言われてました。
占い師にもそういわれてたらしい(親が)。
できれば早く成り上がりたかったなあ。

芸人さんの話で、あまり早く売れすぎると後から大変になる
というような話をたまに聞きます。
売れるなら遅い方がいいとか。

でも、売れてないときはやっぱり早く売れたいと思うもの。
それがふつうの感覚。
売れずに終わる人がごまんといるんだから、売れるのに早いだの遅いだの考えてる余裕はないですね。

話がそれましたが。

悪いことの後にいいことが起きる、
ふだんからこう思ってると、悪いことが起きてもあまり落ち込まなくては済みそうです。
「どんないいことが起きるんだろう」って、ワクワクできるかも。

精神衛生上は良さそう。

特にネガティブな人には。

「脳は考えていることを引き寄せる」
という言葉も最近聞きました。

マイナスなことを考えてるとマイナスなことが起きるし、その逆もしかり。

これを聞いて、ネガティブなことを考えてると気づいたら、その思考をやめるようにしてます。
なるべく気持ちのいいこと、快適なことを考えるように。
それから、生きるのが楽になってきた気がするので、真理だったんだと納得してます。

ポジティブ日記もイイ感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました