不動滝

不動滝 日記

長めのお盆休みが明けました
今日からふだんの日常に戻ります

墓参りについでに、久々に行ってみました

「不動滝」

すこし山の方に入っていくと小ぶりな滝があるのですが、
そんなに山奥というわけではありません

専用の駐車場に止めてから、滝までの坂道をえっちらと歩いていきます
5分くらいかな
そこそこしんどい
足の悪い母はかなりゆっくり

滝のそばまで来てみたら2~3台駐車できるスペースがあったので
帰りは滝のすぐそばまで車を持ってきました
ずっと駐車しておくのはだめかもしれない

で、こちらがでっかい滝

不動滝

不動滝

高さは10m?20m?
結構あります
雨がずっと降ってなかったけど、勢いよく水が落ちてきてます

滝の近くまで行くと、涼しいこと
半そでだと腕が肌寒くなるくらい
水温も低くてキンキンに冷たい
たぶんマイナスイオンもかなり出てるはず
すごく心地よかったです

滝のそばには水場があって足首がうまるくらいまで水が流れてます
子どもがキャッキャ言いながら遊んでましたね
お金のかからない、いい遊び場です

夏休みと言っても特にどこかへ行くわけでもなく
この不動滝が唯一行ったところ

コメント

タイトルとURLをコピーしました