ドローン

ドローンの資格、取れるかな?

一等無人航空機操縦士
という国家資格

学科試験、実地試験、身体検査があるようです

合格率はどのくらいかな?
検索してみたら、二等の実地試験の合格率は67%
高くない?3人に2人が合格

聞いた話によると
独学ではなかなか受かるのは難しいらしく
スクールに通う必要があって
約80万円くらいかかるそうです

受かってしまえば仕事にはなると思うんで
元はすぐに取れるとは思う

今はドローンの使い道は多いから
高度からの写真撮影に限らず、農薬散布とか
田舎だと過疎集落への配達も増えてくるから

今年頑張ってやってみようかな

占いによると、今年は勉強したり下積みを積むのがいいらしく
2025年になったらその努力が報われるらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました