年度末

年度末は忙しい。

毎年のことですけど、
2月3月は仕事が繫茂期です。

4月になると少し落ち着いて、5月になると暇になる。

早く3月が終わらないかなと月初めから思ってます。
忙しいのは嫌いw

今日も土曜日だけど午前中に電話のアポがあったので、
二度寝したいところをぐっとこらえて起きました。

そのせいか昼寝1時間してしまうという。

ああ、そろそろ確定申告の準備をしないと。
去年に続いて今年も申告期限が延長されたのでゆっくりしてたら、
もう1か月を切りました。
む~ん、めんどくさいぞ。

「忙しい」は心をなくすと書きますが、本当にそう。
気忙しいのが大嫌い。
あれもしなきゃこれもしなきゃ、と思ってること自体が忙しい、気持ちが。
1日テレビだけ見て過ごせる人間なので、ゆったり暮らしたいのです。
若い頃にゆっくり過ごしすぎたつけが、中年になって回ってきたというところ。
とは言いながら、暇になると大丈夫かと心配になります。
我ながら勝手なもんだ。

あと10日間ほどがんばって休みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました