クレーム

ちょっと?と思ったことがあり書き留めておきます

愛車のオイル交換時期になったので
ディーラーに電話しました、今日

このディーラーは愛車を購入した店舗で
車検からふだんのメンテナンスまで全部任せています

最初は名前を名乗らず、オイル交換したいとだけ告げると
今混みあっていて最短で2週間後になります、とのこと

いや~、さすがにそれはないんじゃないか

毎回こんな感じで、いつも混みあっていると言われる
2週間先まで全部埋まってる、って
そこまで忙しいか?と疑問がわいたわけです

そこで「せっかくオイル会員になってるのに、意味ないですね」
と軽く嫌味を言ってみると、名前を聞かれ

「ちょうどキャンセルが出たので、明日の午後遅くなら空いてます」って

おいおい、先に言えよと

ちょっと不信感出てきました
このディーラー、本音ではメンテナンスの方に力入れてない感じ
閉店するのも早くて5時には終わってる様子

愛車勝った時の担当者も別の店舗に移動してるし
もう義理立てする必要はない

別の店舗に変えようかな

私はクレームを言わずにすぱっと見切るタイプ
これはダメだと感じたらわざわざクレームなんか言ってやりません
ある意味クレームを言うのはまだ期待しているから
改善してくれると思うからこそ文句を言うわけで
見込みがないと思ったらさっさと見切ります

まあ明日の対応見て決めます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました