除毛クリーム

アラフィフにして
初めて脱毛クリームを使いました!

その正直な感想を書きます

まず、使ってみたのはこちらの商品

選んだ理由は
メンズ用でデリケートゾーンに使えること
量が多いこと
レビューの数が多くてしかも高評価が多かった、から

最初は少しだけ足に試してみました
部屋に新聞紙敷いて
試しなんで5分くらいで終了

しばし様子を見たところ、異常なし

ということでお風呂で足と股間まわり全体に塗り
長めに10分放置
その後シャワーで洗い流しましたが、なかなか取れなかった

強めに指でこすらないとなかなか落ちませんでしたね

タオルとかでふき取れば、もっと簡単に取れたかもしれない

で、洗い流した後はもうツルッツルですべすべ
きれいに脱毛できました

でも、良かったのはその日まで
次の日から太ももの裏とお尻がかゆくなってきた
ぽつぽつと5~6カ所に赤みができました
患部にはムヒを塗って対処してました

それから、3日目くらいからはチクチクしてきました
毛がもう生え始めてきてこれも痛痒い感じ
これは脱毛したところ全体に

結局落ち着いたのは1週間経ってから

かゆみは治まってきて、毛のチクチクも和らいできた
でも、手触りはざらざら
剛毛のせいなのか放置時間が短かったのかわかりませんが、
毛が生えてくるのが早いな~という印象

1週間くらいはツルツル状態が続くと思ってたんですけど

デリケートゾーンもツルツルにしたいと思ってましたが、
ちょっとやめておきます
毛が生え始めてきたらかゆくて仕方ないと思うんで

結果、満足度は★★★☆☆かな

自分には合わなかったのかな
かゆみは予想以上に早かったのと、毛が生えてくるのが早すぎるので

女性の方が合うのか知れませんね
男性の太い毛だと効果が薄いかもしれません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました