トップガン マーヴェリック

昨日の夜、映画「キングダム2」を観ようと
映画館に行ったんですが
あまりに人が多いので断念
3連休の中日なんでしかたない

やっぱり貸し切り状態でキングダム2観たいので
平日に行くことに決めました

その代わりに観たのが『トップガン マーヴェリック』

正直言って期待値は低め
もちろん私は世代なんで、「トップガン」も「カクテル」も観てるし
リアルタイムでトム・クルーズの映画を観てきた世代です

それでも今さらトップガンかよ。。。
1986年公開の作品ですよ
あまりに昔過ぎるわ

しかし!
おもしろかった
ただの懐古趣味じゃあありませんでした

マーヴェリック扮するトムクルーズ
50歳くらいの設定なのかな?

しわも増えたし外見的には衰えは隠せない
でもそれをそのままさらしてるのは潔い

そして、ジャニファーコネリー
お美しい!
久しぶりに彼女を観ましたが、ハッとします
いくつになっても存在感がハンパない

ストーリー的にはそんなあほな的な展開で
やっぱり最後はトム・クルーズがもっていきます
みどころの空中戦も、すげえなトム、に尽きます

トム・クルーズのための映画でした

でも、ぜんぜん嫌な感じはしない

トムはまだまだ健在ですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました