ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ハマってます
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

ネットフリックスのドラマ

なんか佐藤健さんがハマってると言ったので
観る人が爆発的に増えたそうですが

それよりずっと前からハマってます!私の方が先に

でも、芸能人の影響力はすごいな~

内容はまあタイトルの通り法廷モノですが、
主人公の女性弁護士がスペクトラム自閉症という設定

自閉症の特性を生かして活躍したり、
同僚のイケメンとの恋愛もあったり、
自分を捨てた母親が優秀な弁護士だったり、
いろいろ事件が起きて飽きません

あと最大のポイントは、この女優さんがカワイイというところ
(佐藤健さんも絶賛してました)

日本人女優に例えると、波留さんみたいな感じ
ボーイッシュでキュート

私、実は10年くらい法律の勉強をしてました
それで法律用語なんかも一般の人より詳しいんですが、
韓国の法律も日本と同じことが多いんですね、意外でした

公序良俗とか違法収集証拠なんてのも出てくる
でも、日本用に変更してるのかな?定かではありませんが

昔流行ったキムタクの「HERO」に似てるかも
弁護士と検事で立場は逆ですけど

本当は一気見したいところですが、更新が週に2度なんで

12話をさっき見終えたところです

残り4話なんて
ちょっと寂しくなるな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました