呪術廻戦

呪術廻戦 レビュー

かなり遅い方ですが、観てきました!

映画『呪術廻戦』

漫画の方はばっちり読んでますが、
アニメは見てません

ついていけるか心配でしたが杞憂でしたね

最初から最後までもれなくおもしろかった
飽きる暇もない2時間弱でした

ストーリーは説明の必要もないですが、
乙骨憂太の話

小さい頃に目の前で里香が亡くなるのを見てしまう
それから里香に呪われて生きる希望を失ってしまう

その後五条と出会い、呪術高専に入学するが-

最期まで観て気づいたけど
本編の主人公がまったく出てこないのには驚きました!
まさしくサイドストーリー

漫画読んでないと勘違いしてたかも

全体を通して色遣いが見事でしたね
特にときどき挟まれる、黒と白と赤のセミモノトーンみたいな映像
ハッとさせられました
一瞬モノクロの雰囲気を漂わせる
見事ですね

そして夏油との闘いのクライマックスへ

告白のシーンにはぐっと来た
何度も挿入される、憂太と里香の幼い頃のシーン
「大人になったら結婚しようね」「いいよ」
あれがこの最後の告白のシーンで活きてくる

そして、戦闘後の五条の種明かしというか

里香に呪われてると思ってたのが
まさか逆だっとはね
でも、最期に救われた
里香も憂太も

この後本編につながっていくんでしょうね
プライムビデオで観なきゃ

漫画もまた読み返したいところ

だいぶ内容を忘れてきたころだから、ちょうどいいタイミングかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました