大連合

雨トークの「高校野球芸人」を見て

甲子園熱が高まってます!

いつもは熱闘甲子園で結果をみるくらいで
試合を通しで観戦することはあんまりなくて

どっちかって言うとプロ野球の方が好き

でも、プロ野球はオリンピックで一時中断中だし
そのオリンピックはもう終わっちゃうしで

それなら来週9日(月)から始まる高校野球を観戦しまくろうかなと思ってます

 

そうそう、本屋で見つけたこの本読み終えたところで
めちゃくちゃ面白かったです!

高校野球の連合チームをテーマにした小説

連合チームっていうのは部員が少なくて単独では試合に出れない高校が
一つのチームとして試合に出ることを言います

数が足りないくらいなので弱いチームが多いのがふつう

でも、この本では連合チームで本気で甲子園に行きたい!
と奮闘する高校球児が主人公

野球って本当にチームワークが大事、特に高校野球では

作中でも言ってるけど「1+1」が「無限大」にある可能性を秘めてる

そんなドラマがあるのが高校野球の魅力のひとつ
最高のピッチャーがいるからといって優勝できるとは限らないんでよね
昔の江川のいる作新学院とかね(古すぎ)

筋書きのないドラマってよく聞くけど、
本当に考えられないような展開が起こるんですよね

今年の甲子園はどんなドラマが待っているのか

この「大連合」のようなワクワクできる試合を期待したいです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました