メガネ拭き

メガネを洗う レビュー

昨日の深夜の番組で眼鏡特集やってるのを見ました
NHKの「トリセツ」という番組
石原さとみさんが司会してて可愛かった♡

眼鏡はよく見えるより楽に見えるが大事

近視だと遠くを見るために度数を合わせるわけですが
遠くを見る頻度って1日のうち1時間しかない!

ほとんどが手元の近くを見てるんですって

確かにパソコンとかスマホとか手元を見てる方が多いな

とすればメガネを作るときも遠くが良く見えるよりも
近くを快適に見るという視点が大事
なるほどね~

あとメガネ拭きでメガネを拭くのはNG!

メガネには小さなほこりや汚れが付いてることが多く
メガネ拭きで無造作に拭くと傷をつけてしまうそうです

やばっ!ずっとメガネ拭きで拭いてたなあ

正しいメガネのケアの方法は次の通り

1,まず流水でレンズの表裏を流す
2,その後、ティッシュで水気を軽くぬぐう
3,最後にメガネ拭きで脂分を軽く拭きとる

メガネを洗う

この最後の拭き取りはゴシゴシと拭いてはいけない
サンドイッチをつまむくらいの力加減で軽く拭きとるといいそうです

メガネをかけ始めて30年ですがずっと間違えてたとは。。。

メガネを作るときにもっと詳しく教えてほしいよね




チャームカラーコンタクト

コメント

タイトルとURLをコピーしました