クリード 過去の逆襲

イオンの映画館で観てきました

『クリード 過去の逆襲』
シリーズ3作目なんですね

アポロの息子クリードが主人公
チャンピオンになって栄光を築き引退したクリード
しかし、昔起こした事件で刑務所行きになった親友に恨まれ
復讐してやると言われて、カムバックするのだが。。。

ロッキーシリーズはそれこそ子どもの頃から何度も観て
このクリードシリーズも欠かさず観てきました

それで、今回の映画
う~ん、ちょっと物足りなかったかな

悪役がもっと悪い方が良かったんじゃないかな
18年も刑務所で恨んできたにしては、ちょっと恨み方が軽い
もっとひどい復讐してもいいと思う
というかそんなに復讐してないよね、友人を使ってケガさせたのは悪いけど
クリードに対してそんなに悪いことしてない
クリードの罪悪感が彼を苦しめてるだけだし

ファイトシーンもなあ、ロッキーの方が良かったなあ
ロッキーのKOシーンって音楽と相まって盛り上がっていく感じあるでしょ
あの感じがあまりしなかったな

スタローンが出てこないのもがっかり
もうロッキーとは別ものの感じにしたかったのかな
ロッキーに熱中した世代としては、やっぱりスタローンに出てほしかった

コメント

タイトルとURLをコピーしました