母が入院

今日から母が入院しました

別に手術するとかではなく
全身の検査をするようです

それにしても2週間は長すぎないか?
と思うんですが

もう10年くらい経つでしょうか
母がガンになったのは
そのときは手術ではなく化学療法で
ひどく痩せて退院してきましたが
じょじょに回復して今は元気になりました

それでも、機能がだいぶ衰えているらしく
全身を一度じっくりと調べてみようということになったようです

もう後期高齢者ですから
いっそ休養のつもりで入院してくれればいいかなと

問題は、父と二人で暮らすこと
ああ、気づまりだ

父とは日頃ほとんど話しません
お互いに無口だし、父と息子なんてそんなもんだろうと思ってます
まあ、あまり気にかけず淡々と過ごそうかなと
家事はお互いにやれる範囲でやればいいし
たぶん結局は父は何もせず、自分がほとんどやることになるでしょうが
無理せずやれればいいかな

この際だから、食事の宅配頼んでみようかな




【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました