散歩の秋

ようやく、秋ですね

散歩にちょうどいい季節
うっすらと汗をかくくらいでスッキリする
ストレス解消にもなります

有吉さんじゃないけど最近は公園をよく散歩します

近所にある公園は狭すぎて散歩に向かないけど、
車で10分も走ればいい公園があります

スマホのマップで検索してみるとたくさん出てきますね
こんなに大きな公園が複数あるとは知りませんでした
ちゃんとベンチもトイレも備わってるし、自販機もある
あと1か月ちょっとは散歩で楽しめそうです

そもそものきっかけは朝散歩から

精神科医の樺沢紫苑さんの著書「3つの幸福」に書いてあった、朝散歩

朝起きてから1時間以内に15分ほど散歩をする
リズムよく、1,2と

これをすると寝つきがよくなって快眠できると書いてありました

しばらくやってみると散歩ってきもちいいいなと気づいて
日中にも30分ほど歩くようになりました
もちろん毎日じゃないですけど、気が向いたときに

いい具合につかれてよく寝れてます、おすすめですよ

街中でも車で通りすぎるのと、歩くのではぜんぜん違います
こんな路地裏に店があったのか、という新たな発見もあったり

これで趣味は散歩だ、って言えるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました