末端冷え性

末端冷え性かもしれない。。。

手足の先だけずっと冷たい
本当に指先がすごく冷たいんです

暖かい部屋にいても指先だけ冷えてる状態

女性には多いそうですが
男性の場合やっぱり加齢かな
これで片づけちゃあ寂しすぎるんだけど

男性で末端冷え性になる原因がいくつかありますが
ほとんど当てはまらないんですよね

煙草は吸わないし(もう20年前にやめた)
ストレスもない(本当にない)
筋力低下
思い当たるとしたらこれくらい

確かに最近はさむくなって出歩くのもおっくうにはなってます
今年は1月2月は暖かくて弾頭化と思ったら、3月になって急にまた冷え込んでます
先週末は季節外れの雪まで降りました
天気予報を見てもまだまだ春の陽気が来る気配はありません

暖かくなるまで我慢かなあ

しょうが湯だけでは厳しそうだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました