白バイに捕まってる

さっき白バイに捕まってる車を見ました
今週だけで2台目

たぶんスピード違反でしょうね
もしくはシートベルト不着用、それは今どきないか

場所は2台とも同じ
中学校まで200メートルくらいの一般道
スクールゾーンではないけど40キロ規制なんだよね
引っ掛かりやすいところ

たぶん地元の人間はみんな知ってる
交通安全運動の期間になると張ってるところ
丸見えなんだけどパトカーがとまってるときがある

知らないとついスピード出ちゃうところではある
交通量は少ないし、登下校時以外は人も少ないから

話は変わりますが、あおり運転なくなりませんね~

あれだけ事件が起きて大騒ぎしたのに、
それでもあおる神経を疑うよ

いちばんやっかいなのが車間距離を詰めてくる車

あれ、腹立つねえ
ブレーキ踏んだら絶対に追突される距離

特に軽自動車に多いのは謎
ほとんどが男、若いのが多いかな
結局追い越していくんだよね、それならあおるなって

警察もスピード違反とかシートベルト不着用なんかより
あおり運転をバシバシと取り締まってほしいんだけど

なかなか難しいかな、あおってる車に遭遇するっていうのはね

違反者には免許を一生取れなくする、
っていうのが一番効果的だと思うな

コメント

タイトルとURLをコピーしました