自己紹介

こんにちは!はじめまして
charです。

自己紹介というか、プロフィールみたいなものをまず書いてみます。

石川県の田舎に住んでいます。
金沢まで車、電車ともに1時間くらいかかるところです。
とは言っても、コンビニもあるし駅も近いし、中途半端な田舎です。

生まれてから大学で大阪に4年ほど済みましたが、
卒業してまた帰ってきました。
田舎のテンポというか、時間の流れが自分に合ってるみたいです。

年齢はあえて明かしませんが中年です。
同級生がやたらと多い世代、団塊ジュニアってやつです。

なんとかネットにはついていけてます。
大学生の頃にネットが普及し始めて、なんとかくらいついてこれたという感じ。
この世代ってちょうど境目だと思います、ネット時代の。
10年先輩になるといまだにガラケー世代が多数で、ネットは怖いっていう先入観持ちがち。
10年後輩になると生まれたときにはスマホ全盛、SNSもやってて当然。
いい時代に生まれたなと。
洋服はもうお店で買わずにネットで済ませるし、サブスクで映画や音楽、本も読んでるし
仕事もネットで5割はできるし、地方と都会の差はあまり感じない
(もちろんリアルだとタイムラグはあります、わずかだけど)

あと好きなものでも書いておきましょうか。
小説(軽いものから重いものまで手当たり次第に読んでます。本屋大賞の受賞作はほぼ読んでます)
映画
サッカーより野球
プロレス(最近はごぶさた、長州藤波から闘魂三銃士あたりがメイン)
ジャイアンツ(原辰徳世代、もちろん選手のとき)
暗号資産もしくは仮想通貨(どっちを使えばいいの)
40~50代の芸人
健康情報(たくさんの持病持ち)
7つの習慣(人生のバイブル)
高杉晋作の辞世の句『おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり』(自分の心がけ次第で人生はおもしろくなるよ、っていう意味でとらえてます)
『生きてるだけでまるもうけ』(意訳「ちっちゃいことは気にすんな」)

他にももっといっぱいありますが、おいおい書いていきます。

ブログのいいところは書いた日時が残るところ。
将来このブログを読んで「あのときこんなこと考えてたのか」って、
自分でも忘れてる気持ちを思い出せるところ。

それなら日記でいいじゃん、と言われればその通り。
だけど、他人にも知ってほしいっていう気持ちもわかるでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました