阿部ジャイアンツ

ジャイアンツファンにとっては楽しい毎日

一回り対戦して
この位置にいるとは思ってなかったですね
貯金してるとは

ようやく阿部監督の目指す野球がわかってきましたね

「スモールベースボール」
投手陣を中心とした守りの野球をベースに
1点を取りに行く、1点を守りに行く野球

前原監督の野球とは正反対ともいえる

はっきり言って打線は厳しい
今先発している若手でレギュラーと言える選手は少ないです
佐々木、荻尾、オコエあたりはまだ1軍半のレベル
坂本や丸といったベテランも調子が上がってこない
3点取れればいいくらい

これに対して投手陣は出来すぎ
菅野がここまで復活するとは思わなかったし
高橋礼もここまで投げられるとは
外国人ピッチャー二人が抜けても当然のように先発を埋められる
そして鉄壁の中継ぎ陣
何より負けてるときに投げるピッチャーが見劣りしない
補強がバッチリ成功しましたね

それでも阿部監督はこのまま行けるとは思ってないはず
投手陣が疲れてきて打ち込まれることもあるはず
そうなるまでに野手陣が調子を上げてくれればと思ってるはず
ベテランはいずれ調子を上げてくるとは思うけど
問題は若手の中でレギュラーをつかむ選手が出てくるかどうか

秋広はどうしたんだ?
ホームランを打てる素材が眠ってますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました