積立額

積立額シュミレーション マネー

新NISAの口座開設ができました!

ネット銀行に資金100万円を預け入れたので
ようやく運用を始められます

この本で勉強してるんですが、図解が多くてわかりやすいです

今は毎月の積立額をいくらにしようか検討中です

この本に書いてありますが、まず目標を決めるのが大事
「いつまでに、いくら尾苗が必要か決める」
これによって毎月の積立額と投資先が決められるそうです

なかなか難しいですけどね、この目標額を決めるのは
一応「65歳までに2000万円」といったところでしょうか
いわゆる2000万円問題が話題になりましたし

目標額が決まったら、この金融庁の「資産運用シミュレーション」で積立額が決められます

資産運用シミュレーション

積立額シミュレーション

ここでちょこちょこ数字を買えながらシミュレーションできる
う~ん、2000万円を15年でっていうのはちょっと無理筋だなあ。。。

まずは試しにやってみるしかないね

とりあえず積立額は月3万円からかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました