イデコ 2023年6月

イデコ2023/6/22 マネー

いや、びっくりしました!

イデコの収支を確認してみたら
すごい増えてる!

イデコ2023/6/22

今までの預け入れが、160,000円
現在の残高が、172,002円
プラス12,002円
損益率がなんと、7.5%!

今どき7%の利率なんてあります?

もちろんこの損益がそのまま続く保証なんてなくて
もしかしたら数年後にがっくりと下がるかもしれないけど

でも、最低でも10年は引き出さないで運用し続けるつもりなので
複利の力が働いて増えていくはず

先月5月3日の時点で日記に書いてたんですが、その時の損益率は2.3%

これでも「すげぇ、増えてる!」と喜んでました

それが、7.5%にもなるとは
本当に予想外です
イデコ始めてよかった

こんなに短期で増えるのを実感すると
1か月の積立金を増やしたくなっちゃいますね
今は月1万円の積み立てですが、2万円とか入れたくなっちゃう

でも、落ち着いて辞めときます

ギャンブルみたいに熱くなると溶かしてしまいそうで
あくまで長期目線の投資ということで、着実に行きたいと思います

来月の結果が楽しみです
また来月の収支を書きます

コメント

タイトルとURLをコピーしました