柴犬

お気に入り

柴犬飼いたい・・・

最近動物モノの番組をよく見るんですが
本当に犬が飼いたくなってきて

なかでも柴犬が可愛くて♡

昔雑種の犬を飼ってました
もう30年近く前
半分柴犬の入ったミックスで
15年も前に車に魅かれて死んじゃいましたけど
かわいそうなことをしました

亡くなって1,2年ほどはぽっかり胸に穴が開いたようで
ふとしたときに姿を思い出したり
夢にもときどき出てきてました

それから思い出すことが少なくなっていき
夢にも出てこなくなり
ああ、成仏しちゃったのかなと勝手に思ってましたけど

それからは犬に触れることのない生活が10年ほど続いて
最近また犬が恋しくなってきました

寂しいのかなぁ。。。

犬を飼い始めたころは
仕事もプライべートもうまく行ってなくて
犬の散歩が癒される時間だったんですよね

でも残念ながら今は犬を飼える環境にはなくて
仕事もそこそこ忙しくて決まった時間に散歩に行けないかもしれないし
両親も高齢で代わりに散歩してもらうのも難しく
世話できないなら飼うべきじゃないですから

でも飼えない環境を作ってきたのは自分なんだなあと気づいたので
それならまた犬を飼えるような環境にしよう!
犬と触れ合える暮らしを手に入れよう!

と今飼い犬のことを思い出しながら決意したところです

コメント

タイトルとURLをコピーしました