新NISA始めます

50万円 マネー

いよいよ新NISA始めることになりました!遅っ

というのも、親が使ってない金があるから資産運用してくれ
といきなり言われました

日銀がマイナス金利の解除を決めた、
というニュースをテレビでいっしょに観てたら
これから金利上がってくるけど貯金しててもしょうがないよあ
という話の流れから

そういえば満期になったお金が100万くらいあるけど
どうしたらいい?みたいな話になりまして

まあ、今やったら新NISAで投資信託するのがいいんじゃ
と言ったら、じゃあお前やってくれと

さっそく今日50万円引き出して渡されました

50万円

もっと早く言ってくれればいいのにね

もともとイデコは自分のお金でやってたので
新NISAやるんならイデコの掛け金を上げた方がいいかなと思ってて
(自営業者だとイデコのメリットがかなり大きいので)
それで新NISAまで手を出してませんでした

今回否応なく親の金でやる羽目になったので
さらっと勉強して始めようと思います

とりあえずこちらの鬼塚先生に教えてもらおうかな
前に講座を受講したことがあってとても分かりやすかったんで

 https://fp-onizuka.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました