ラン活

知ってました?ラン活

ジョギングやマラソンをする活動のこと?
チッチッチッ、違うんだねえ

ランドセルを買う活動のことだそうですよ

私が子どもの頃は、小学校に上がる前
親と一緒に連れだってランドセルを買いに行きました
早くランドセルを背負いたくて、でも親は使うまでビニールを外しちゃダメと言われて
枕元に置いて寝たような気がします

それが今は、1年も前からランドセルの予約が始まってるそうなんです!
少し前は前年の夏くらいに予約を始めてたらしいですが、
どんどん早くなって今じゃ前年の3月、1年以上も前になってしまった!

ニュースでも見ましたが、2025年度分のランドセルの予約販売を始めたって
いくらなんでも早すぎじゃない?

子どもの好みなんてすぐに変わるし、飽きるのも早いし
1年前にこれがイイ!と言って予約しても、いざ小学生になったらやっぱり違うやつが良かったなんて言い出しかねない
昔とは違ってはやりすたりのサイクルも早くなってるし

でも、早く予約しないと人気のランドセルは買えなくなるんですって

ランドセル自体が10年後にあるのかどうか。。。



<公式限定ノベルティ付>大人かわいいデザイン多数【MARY QUANTランドセル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました