ドライ

湿度が高くなってきた

現在73%
北陸はまだ梅雨入りしてないけど、もうすぐ
蒸し暑い感じがする

こういうときはエアコンのドライを使うといい
湿度だけ下げられる

気温は23℃ほど
冷房するほど暑くはない
こういうときは「ドライ」一択
湿度だけ下げてくれて快適になる

これとは逆で、冷房は湿度は下げてくれない
室内の温度を下げるだけ

だから、湿度が高くて不快なとき⇒ドライ
気温が高くて暑いとき⇒冷房、となる

もちろんドライの方が消費電力は少ないので
梅雨時は冷房じゃなくドライがおすすめ
でも、ドライは長時間使い続けると消費電力が増えることもあるらしいので要注意

あとは扇風機やサーキュレーターと併用するのがベター
風を感じると涼しく感じられるから
消費電力も少ないし

以上は電機メーカーのサイトから調べた情報なんでほぼ間違いないです
(細かいところはちょっと違うかもしれないけど。。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました