加湿器 片付け

加湿器 家電

3月に入ってから使ってなかった加湿器、
やっと片づけました

加湿器

もう白い粉がびっしり

歯ブラシでごしごしとこすったけど
全然取れませぬ

調べたら、カルキだそうです

水道水を使ってるんで、加湿器につくのは当たり前なんだとか

めんどくさいので今回は取りません
今度使うときにしっかりと取り除くことにします
後回ししないでやればいいんだけどねw

超音波式なんで菌は増えやすい(そのまま噴射してるから)

だから、ちゃんと消毒して使わないと菌を部屋中にばらまくことに!
キャ~、想像すると恐ろしくなる

クエン酸を溶かした水につけておくだけでいいみたいなので
今度使い始める前にちゃんときれいにしておこう

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました