梅雨入り

西日本で梅雨入りしたとのニュース

マジ?早くない?

まだ5月ですよ
あとで訂正するんじゃないかな
「実は梅雨入りはO日でした」っていうのは珍しくない

去年は梅雨明け宣言出したのに、
数日たってまだ明けてないって訂正してた
異常気象が増えて大変みたい

北陸は毎年6月の第2週ころ
まだもう少し準備期間がありますね

準備って言っても
ベッドのシーツを夏用に変える、
除湿器を稼働する、
換気をよくする、
夏服を出す、
そんなところかな

今日は朝からずっと雨で
一昨日からするとぐっと気温が下がってる
体調管理に気を付けないとね
先月は38℃を超える熱を出したから、十分に気を付けないと

あと梅雨になると家の臭いが気になりだすんで
強力な消臭剤を探して買っておかなきゃ
特に玄関あたりは気を付けないと
お客さんを不快にするわけにはいかない

コメント

タイトルとURLをコピーしました