熱中症

森林浴 日記

今日も暑い日だった~

森林浴

近所の公園で森林浴
風が気持ちよかった

昨日よりも暑かったですね
昼に28℃を超えました

熱中症で何人か搬送されたというニュースも聞きました

特にお年寄りは気を付けないと
汗をかきにくく体温調節が難しいので

うちの母は水分を摂らないタイプで
喉が渇く前に水分摂らないとダメだよ、としつこく言ってるんですけどね
それでも水分摂らずにぐったりしてる、ったく

まだ五月なんで体が暑さに慣れてない中で
この暑さは体に堪えます

明日はぐっと気温が下がるそうで、最高で18℃ほど

これは風邪ひくパターンだぞ

先月38℃の高熱が出て
コロナかインフルエンザか、って大騒ぎしたので
体調に十分気をつけなきゃ

長袖着ないとダメですね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました