仕事納め 2023

今日が2023年の仕事納め

明日から年末年始のお休みに入ります
今年は5連休とちょっと短めですね

12月がやたら忙しくなって
日々仕事に追われるうちに
もう年明けという感じ

今年は良く働いた気がします
新しい仕事も入ったし、来年以降が楽しみでもあります

計算はしてないけど、たぶん売上も上がってるはず

年明けのスケジュールはまだ立ててませんが
1月から忙しくはなりそう

来年は仕事だけじゃなく
プライベートも充実させたいところ

自営業だと仕事あってのプライベート
という考えが強いです
働かないとお金が入ってこないし、遊ぶにもお金はいる
そのせいか遊びをおろそかにしてきた感じが強いです

どっちも全力でやるのが正解なのに

ただ、気持ちの切り替えはうまくなってきたと思います
以前なら仕事のことで頭がいっぱいになる、ということもあったけど
今はここで仕事は終わり!と切り替えられるようになってきました

慣れですね

来年は、休みなのに何もしないで終わる、というのをなくしていきたい
いや明日からですね
とりあえず遊びの計画を立てようかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました