底冷え

雪景色 日記

今日は朝からすごく寒い

底冷えする寒さ
(底冷えとは、体の芯まで冷えること)
家の中にいても足元が冷えます
昼過ぎからずっと雪が降り続けてます

雪景色

昨日2月4日は立春で
春の始まりの日なんですけどね

1月がバカみたいに暖かい日が続いてたのに
2月になって寒い日が続いてます
ここでも季節のずれを感じます

これも温暖化のせい?

地震から1か月経ちました
いつのまにか「能登半島地震」というようになりましたね
個人的には半島に絞ってほしくないです
加賀の方でも地震の被害が大きいところはあるので

ようやく復興に向けてボランティアも入れるようになってきてます
仕事が一段落したらボランティアに参加してみたい
来週の連休くらいに

まだまだ人手が足りないという話はたくさん聞きます
家の片づけをできてない人もたくさんいる

たくさんの人がボランティアで能登の方に行ってくれると嬉しいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました