賢い医師生活

ネットフリックスのドラマです
『賢い医師生活』、観終わりました

シーズン1,2それぞれ12話ありましたが、
飽きずに一気に観ましたね
すごくおもしろかった

いわゆる医療もの
日本でもよくありますね
「救命病棟24時」とか「コードブルー」とか「ドクターX」とか

あえてあてはめるなら「コードブルー」に近いかな

5人の同期の医者たちが繰り広げるヒューマンドラマ、
医師としての活躍をメインテーマに据えながらも、
恋愛とか結婚だったり家族愛とか、いろんなテーマが展開されます

この5人の医師たちの個性がぜんぜん違ってて、
小児科の医師は子供好きで仏さまとあがめられてる、
脳外科の女医は優秀だけど食いしん坊キャラ、
移植のスペシャリストの医師はかわいい息子を育てるシングルファーザーで、
一見クールな外科医は実は心熱くて恋愛体質、
そして嫁をいびって追い出した母のせいで恋愛しないと決めた産婦人科医、

この医師たちがそれぞれに問題にぶつかりながら奮闘していく物語、
まあ飽きてる暇もありません

韓国ドラマは最近見始めたのでよく知りませんけど
どの役者もどこかで見たことあるような俳優ばかり、
たぶん人気俳優ばかりなんでしょうね

1人は知ってました、キム・ドンスクさん
彼は「ミセン」で、主人公の頼れる先輩役でしたね

日本の医療ドラマも好きでよく観てるんですが、
だいたいが主人公を核としたストーリーが展開されていきますね
でも、このドラマは5人が対等で
それぞれの恋愛模様や家族の問題がそれぞれしっかりと描かれてますね
一つのドラマに5人の主人公がいる感じ

たぶん観る人によって感情移入できる度合いが違うと思います
私がいちばん共感できたのは、ソクヒョンでした
母親が嫁をいびって別れてしまった産婦人科医で
母親を大事にするあまりもう恋愛はしないと心に決めてたんだけど、
一途に自分のことを思ってくれる後輩の医師に徐々に心を惹かれていき、
最後の方では心変わりをして後輩医師の気持ちにこたえるという
また、この後輩の医師がかわいいんですよね、素直な性格で

近いうちにシーズン3が配信されると思います、絶対に
まだまだネタはありそうだし、
楽しみにしてます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました