衣替え

9月になりました
そろそろ衣替えの準備を始めないと

8月は葬儀が多くて
喪服を何回も着ました
なかなかクリーニングに出すタイミングがなかった

それに去年の秋から洗わずにいた
長袖のカーディガンやジャケットもあります

まだまだ晴れると30度を超える残暑が続きそうですが
クリーニングに出すならこのタイミングがいいかなと思います

10年くらい前までは自宅にクリーニング屋さんが来てくれてました

洗う洋服を渡して洗い終わったらまた自宅まで届けてくれる
すごく便利でした

だけど、今は近所のクリーニング屋さんのご主人が高齢になって
宅配を辞めてしまわれました
残念ですけどしょうがないですね

でも今は、昔はなかったネットでの宅配クリーニングが増えましたね

テレビのでもちょくちょく宣伝してるのを見るようになりました

こういうところとか


リナビス

便利な分だけ料金もそこそこかかりますが
自宅にいて全部済ませられるのはかなりありがたいサービスで

保管サービスもあるので、今後積極的に利用していこうかな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました