自販機 値段

自販機 日記

驚きました!

こんなに安いのかって

自販機

ほぼ100円、ふつうの自販機より30円も安い

この自販機があるのは市庁舎の中
法務局や税務署が入っている役所です

自販機の値段は自由に設定できるみたいですね

市庁舎の中にあるっていうことは
たぶん儲けはでなくていいんでしょう
職員の福利厚生の一環として

それなら原価は100円より少し安いくらいなんでしょうね

勝手な推測ですけど

たま~に田んぼの真ん中にある自販機で
80円とか90円でジュースを売ってるのを見かけますが
聞いたことのないメーカーの商品だったりしますw

この市庁舎の自販機はふつうにメジャーなメーカーでしたね

 

ちなみに今日のニュースで見ましたが
オリンピックの競技会場とかでは、コーラ500mlが280円で売ってるそうです

いやいや、富士山の山頂じゃないんだから

こういうところこそケチらないで原価そのままで売ってもいいくらい

お金を惜しんで信用を落とすことにならなきゃいいけど。。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました