天気予報

天気予報 アプリ 日記

スマホで毎日チェックしてる天気予報

なんだか最近外れることが多い?

天気予報 アプリ


こんな予報見たら、やっと雨が降って涼しくなるのかあ

と思うんですが、雨が降らない
先週も雨の予報が多かったんですが、降ったのは1日だけ

予報するのが難しくなってきたのかなあ

今やってる朝ドラ『おかえりモネ』
土曜日の再放送を楽しみに観てますが
気象予報士がすごく科学的に予報してて
局地的な予報もできてすごいなと思ってたんですけど

ドラマはドラマなのか

アプリの予報だから外れるっていうところもあるのかな

ちなみに
何度説明を聞いても降水確率の考え方が理解できませんw

降水確率50%は
半分の確率で雨が降る、っていう意味じゃないことは分かってるけど。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました