ザ・バッド・ガイズ

平日に観る映画は最高ですね。

自分も含めて5人くらいの観客で、
ほぼ貸し切り気分で楽しんできました。

「ザ・バッド・ガイズ」
韓国の映画です。
ちょうど行った時間帯に合ってたので観ただけですが、おもしろかった。
予備知識を入れない方がいいですね、映画は。

ジャンルで言うと、バイオレンス。
韓国映画お得意のハチャメチャもの。
これが理屈抜きにおもしろかった。

主役のマ・ドンソクが最高ですね。
これ観るまで知らない俳優さんだったんですが、追いかけてみたくなりました。
現在50歳ということでたくさんの作品がありますね。
『新感染』が観たいな。

日本だとまず無理でしょうね、こういう映画を撮るのは。
フィクションだとわかってても、「それは無理があるだろ」ってツッコみたくなってしまう。
犯罪者を捜査に加わらせて、逮捕したら減刑してやるとか。
韓国ならまあそういうこともあるのか、と思えるけど。

いわゆる勧善懲悪なストーリーで、見終えた後のスッキリ感が気持ちいい。

シリーズ作品になりそうな予感。
今後が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました