ファックス廃止

河野太郎さんが、またやってくれそうです!

「ファックス廃止」

はんこ廃止に続く第2弾。
嗅覚が鋭いですね~。

国会の先生方はほとんどがファックスしか使えないとか、
メールはもちろんラインって何?おいしいの?状態とか。

まあ、平均年齢が高いからなあ。。。

って、そこに合わせてちゃあだめでしょ!

できない子に合わせるのは「逆平等」
悪しき平等主義ですから。

国会に限らず、私の仕事の業界でも同じです。
いまだにファックスを使ってる。
今はメールも併用するようになりましたが、一部メールを使えない人用にファックスも使ってます。

ファックスって紙の状態で送られてくるから、事務所にいないと内容がわからないのが難点。
朝から外出して事務所に戻るのが夕方だったりすると、その間に来たファックス見れませんから。
非効率なこと、この上なし。

なので、私はもう10年くらい前から「インターネットファックス」使ってます。

こちら、スマホでファックスが見れるというスグレモノ。




インターネットFAXなら【Message+】

受信は0円、
発信は料金がかかりますが、
基本料も含めてうちの事務所では、1か月あたり2000円も行かない。

使い続けてますがかなり便利です。

国会もインターネットファックスにすればいいのに。
たぶんセキュリティーとかもそんなに問題ないと思うんだけど。

なんにせよ、便利なもの、新しいものはどんどん取り入れていかないと、時代に取り残されますよ、と言いたい一件でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました