地震ふたたび

驚きました

今朝早朝に大きな横揺れ
寝ぼけ眼だったけど1分くらい揺れたように感じました
正月のときと同じくらい長くて大きな揺れで

急いでテレビをつけたら震度5だと

また大変なことになるんじゃ
と不安が頭をもたげました

そのまま眠気には勝てずうつらうつらすること30分
テレビでニュースを見たけどそこまで大きな被害はなかったと聞いて一安心
三度寝して8時までぐっすり
その後テレビでは通常放送になってました

昨日友人と会って
いよいよ家を解体して立て直すというのを聞いて
今度こそ地震保険に入っておかないとまた地震来るかも、
と話したばかり

まさか翌日にこんなおおきな地震が来るとは予想してませんでした

久しぶりに体験するとやっぱり怖い
心臓がぎゅーとなりました
もう大丈夫と油断してると危ない

心構えと防災の備えはあらためてしっかりしておかないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました