モーニングアタック

昨日の休み、久しぶりに部屋の掃除をしました

拭き掃除と掃除機かけ
ふだんよりも念入りに

すると、どうでしょう!

さっそくいいことが起きました

モーニングアタックが起こらなくなりました
まあ今朝の状態がいいだけかもしれませんけどね

モーニングアタックは花粉症の方なら知ってると思いますが、
要は朝の起きがけに鼻水やくしゃみが止まらなくなる状態のこと

寝ている間に花粉やハウスダストなんかを吸い込んでる

その影響が朝一番に出てくるというもの

先週くらいから花粉の飛散がピークになって
モーニングアタックもひどい状態でした
起きてから1時間くらいはずっとティッシュで鼻をかんでる

これが今朝はすっかり軽くなって
昨日の掃除のお陰としか思えません
(雨の影響ももちろんあるでしょうけど)

安易に薬に頼らなくても症状を改善する工夫は大事ですね

食べ物飲み物にも花粉症の症状を緩和するものはたくさんあるし
外出するとき帰宅したとき花粉を家に持ち込まない意識も必要

あと1~2週間でピークを過ぎるようなので
もうしばらくがんばりましょう!

ちなみに病院でもらった目薬、効いてます
1日に4~5回挿してれば、目のかゆみをかなり抑えられてます

パタノール点眼液

コメント

タイトルとURLをコピーしました