朝散歩

やっと、やっと!
暖かくなってきました!

昨日まで最高気温が1ケタ台で
今日からやっと10℃を超えるようになりました
予報でも15℃前後の日が続きそうです

これで朝散歩できる!

以前に書いたこともありますが
精神科医の樺沢先生がおすすめしてる朝散歩
(こちらの本「3つの幸福」に詳しく書いてあります)

目が覚めてからできるだけ1時間以内に
20分ほど外を散歩する
これで体内時計がリセットされ質のいい睡眠が取れるようになる

私が住んでる北陸では12月から2月までの3か月間は
本当に晴れる日が少ないんです
ほとんどが曇りであとは雨か雪

今年はそれが3月いっぱいまで続いてました

こう天気が悪い日が続くと気持ちもどんより
なんかスカッとしないんですよね
寒すぎて外を歩く気も起きないくらいで

寝つきもあまり良くなくて
昼間も眠気が残る日が続いてました

でも!
明日からやっと朝散歩できそう!

まだ花粉症の症状はありますが、しっかりとマスクして散歩しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました