身体がかゆい

このブログでも何回か書いてますが
私は生まれながらの乾燥肌で

最近、体中がかゆくて仕方がないですw

特に乾燥はしてないですけど
湿度は73%あるし

でも去年の今頃も身体がかゆいという日記書いてました

解決してないなあ

これだ!っていう保湿クリームがまだ見つからない
冬はメンソレータムADというのを使っててこれはよく効いてます
ただ今の時期だとべたつきすぎて気持ち悪いんです

できればローションタイプのさっぱりした保湿クリームを見つけたいんだけどな

それとも体の内側からケアした方がいいのかな?
油多めに取ったら潤うかな?

オリーブ油とかえごま油を摂るといいという記事がありました

えごま油を1日スプーンで1杯飲むといいらしい!
やってみようかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました