プロ野球2023

2023年のプロ野球開幕まで、1週間を切りました!

さあ、今年のジャイアンツはどうでしょう?
3年ぶりの優勝なるか?

本音をズバリ言うと
今年の優勝は、タイガースだと予想してます

ジャイアンツファンの皆さん、悔しいけれど客観的に戦力を見たうえでの予想です

去年2022年のタイガースは普通にやれば優勝していたと思います
それだけの戦力は十分にあった
あれだけ投手陣が充実しているチームは他になかった

はっきり言うと、矢野監督のチーム運営がまずかった
キャンプ早々に今年で辞任すると発表
サトテルや大山といった主力の守備をいじった
開幕9連敗
エラー多すぎ、などなど

これらの敗因が岡田監督に交代したことにより
大幅に改善されると見込んでます
岡田監督はオーソドックスな野球をするんで、
戦力さえ整ってれば優勝の可能性は高いと踏んでます

対する我がジャイアンツ
なんと言っても投手陣の手ごまが少ない
菅野はせいぜい10勝でしょう、厳しいけれど
若手ピッチャーの成長頼み
もちろん飛躍する投手は出てくるでしょうが、ぜいぜい2人くらい
結局戸郷しかいない
計算できるメルセデスを放出したのは理解できない
打者もレギュラーの高齢化が進んでいて、スムーズな世代交代が行ってない
中田や丸がレギュラー当確では寂しい
今のレギュラーを脅かす若手が何人出てくるか

あと、ヤクルトは戦力だけ見ればバランスがイイ
それに監督のマネジメントが最高
ピッチャーの継投が抜群だと思う、決して無理はさせない
強い!というイメージはないけどいつの間にか勝ってる
バッターは去年なんかはちょっとできすぎだと思う
外国人2人とも活躍したけど、今年はそこまで打てないと思う
村神様は今年もやると思うけど、その前後を打つバッターがちょい力不足か

それ以外の3チームはよくわかりませんが、たぶんBクラスと予想

そんな感じでジャイアンツの優勝はきびしいかな
これで優勝したとなれば、それはもう原監督の手腕に尽きるでしょう

もちろん、ジャイアンツを応援してます!

この予想が外れますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました