ラムダッシュPRO 6枚刃

ラムダッシュPRO レビュー

買い替えました、シェーバー

愛用してるパナソニックのラムダッシュ
5枚刃から6枚刃へ

もう3台目になりますかね、ラムダッシュは

ラムダッシュPRO

意外と安かったんですよ、3万円くらいで
5万円くらいすると思ってたので、お得感ありました

この6枚刃のいいところは大きく2つ

まず、一つ目は剃る時間が短くなったこと

以前3枚刃から5枚刃になったときも思ったんですが、
「刃が多くなるほど剃り味が良くなり、剃る時間が短くなる」

考えてみれば当たり前なんですけどね、刃が多いほど早くなるのは
だけど使ってみて実感します
毎朝のひげ剃りタイムが短くなりました

あとやっかいな「あごひげ」がよく剃れます

いちばん剃りにくいですよね、あごひげって
丁寧に時間をかけて剃ったとしても、剃り残しが出ちゃう
その剃り残しが出なくなりました
ヘッドが良く回るのがいいですね

2つ目のいいところ、肌へ負担が少ない

私はひげが濃い&肌が弱い、という属性で
ふつうのカミソリで顔を剃ると真っ赤っかになります

そんな私でも6枚刃になると、剃った後に肌がひりひりすることはほとんどありません

5枚刃のときも肌が痛くなることはほぼなかったんですが、
それでも3日剃らずにおいたひげを剃ると、さすがにヒリヒリしてました
それと剃るときに刃が毛をかんで、チクッと痛みがすることも

それが6枚刃にしたら、まず痛くなることはないですね

これは刃の数が増えると、一つの刃に接する時間が短くなるからだそうです
摩擦が減るというか

あとおまけで言うと、外刃と内刃が一つになってます

ラムダッシュPRO

これがどんな効果があるのかは、今のところよくわかってません

替刃が8千円くらいするのは高いなあと思うけど
5枚刃のときでも外刃と内刃セットで8千円くらいしてましたね

結論を言うと、いいときに買い替えできたかなあという感じ

コスパもいいし

パナソニック ラムダッシュPRO メンズシェーバー 6枚刃 クラフトブラック ES-LS5B-K

コメント

タイトルとURLをコピーしました