四十九日

集合写真 日記

今日はおばあちゃんの四十九日の法要

親戚が我が家に集まりました

集合写真

おばあちゃんは100歳で大往生
亡くなってもう7週間経つのかぁ
時間が経つのは早いですね

おばあちゃんの子供、つまりおじさん、おばさんも
みんな80歳オーバー
それでもみんな元気です
最近の年寄りはみんな元気ですね、もれなく

昔話に話が咲いて尽きない様子
久しぶりに親戚に会うのはいいもんです
昔は面倒くさいだけだったけど
年を取ったのかなあ

年に1回くらいはこうやって集まるのもいいですね

結婚式とかおめでたいことならなお良し
早く結婚しなきゃ、と思いました

もう少し経つとおじさんたちも元気かどうかわかんないから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました