期日前投票

行ってきました
衆議院選挙の期日前投票

立会人(?)が7~8人の前を一人で通るのは
ちょっとしたプレッシャー
何故か緊張する

いつも思うのは立会人の数の多さ
あんなに必要か?
この人たちの日当だけでかなりの税金が費やされる
もっと減らしてもいいんじゃない?

ネット投票も一向に進まない
人件費の分をネット環境の整備に充てれば、
セキュリティーもしっかりとできそうだけど

こういう話になると、ネットを使えないお年寄りのことを考えろ!
とか過剰反応する人がいるんだけど
それはやり方次第でどうにでもなりそう
結局、投票率が増えると困る人が反対してるんでしょうね
知らんけど

さて、我が選挙区では与野党候補でかなり接戦のようです
私が応援する候補は前回は落選、前々回は当選と
ここ10年くらい毎回の激戦区
なんとか前回の雪辱を晴らしてほしいけど、どうなるか
あと5日で決まります

コメント

タイトルとURLをコピーしました