ネット社会

またまたネット接続が不調になってます。

ここ1週間くらい
とぎれとぎれになったり、「インターネットなし」でつながらなくなったり

おかげでワードの保存ができなくて書き直したり、
動画を観ようとするもとぎれとぎれなのであきらめたり。

もう、イライラする!

これは精神衛生上よくないと思って
プロバイダに電話したんですけど
おそらく回線の不調なのでNTTに相談してくださいと言われ、

今朝NTTに電話するも混みあってるのでホームページ見てくれ、って
いやホームページ見て解決しないから電話してるんだよ!
そもそも音声ガイダンスが嫌だな~
コロナを理由にして人数減らしてるみたいだけど、それでサービスの質落ちてるんじゃなぁ。。。

午前中に何度か電話してるけど、ダメですね
つながりそうにない

これがネット社会のデメリットですね~
政府はデジタル環境の普及に躍起になってますけど、
ネット社会にすれば全部解決する、みたいな風潮は危ないですね
電話や対面じゃないと解決しない問題は、どんな時代になってもあると思います。

それにお年寄りに限らず、ネット環境が整っていない貧困家庭とか
デジタルに対応できない人は少なからずいるわけで
ネットは便利だから手続きはすべてネットにしましょう、
という風潮には違和感を感じます。

セーフティーネットの整備も同時進行でやってほしい。

ネットを使える人はネットを使ってください、
使えない人は電話か直接窓口へ、
っていうことならわかりますけど、そうはなっていない気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました