ポジティブ日記 おすすめ

何となくやり始めたら続いてます
いい感じ

ポジティブ日記とは
寝る15分前に1日を振り返って、よかったこと・楽しかったことを3行にして書く

こちらの本に書いてあります

根がネガティブなせいで
ふつうにしてるとネガティブな方に考えてしまう
これはもはや癖と言っていいかと

だからよかったことだけ思い出す、というのはいいトレーニングになってる

それに加えて、
日記を書けるように、行動を促すというプラスもある

例えば、友人に電話しようと思っても
めんどくさいから今日はやめとこう、ってなるのに

日記に書くネタがないから電話しよう、という風になれる

さらに、
寝つきも良くなった気もする
これは気のせいかもしれないけど、いいことなのでそう思っておこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました