ワクチン接種

コロナワクチン接種 評論

コロナワクチン接種

コロナワクチン接種

ようやく来ましたね。

コロナワクチン接種のお知らせ。
こんな田舎にしては早いかな。

高齢者の分なので、うちの両親と祖母の分。
私はまだ中年なので受けられません。

でも、うちの田舎では感染者はぜんぜん出てない。
知り合いで感染したという話も聞かない。
去年の今ごろは真偽不明の噂も飛び交いましたけど、今ではさっぱり。
単純に人が少ないっていう理由だと思います。

それでも外出時はマスクしてます。
お年寄りはマスクしない人もちらほらいますけど、ほとんどの人はしてます。
まじめですよね、日本人って。
人の目を気にするっていう国民性は何かと揶揄されるけど、今回のような場面ではいい方に出てると思います。

中にはかたくなにマスクをしないと頑張って騒動になる人もいるけど、
ごくごく少数派ですよね。

いいところも悪いところももちろんあるけど、やっぱり日本人でよかったとつくづく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました