千里浜

千里浜 お気に入り

昨日の日曜日、久しぶりに海に寄ってみました

車でぷらっと行っただけで
もちろん泳ぎはしませんでした
9月に海に入るのはクラゲの餌食になるだけなんで

石川県羽咋市の「千里浜」

ご存じの方もいると思いますが
この千里浜は日本で唯一、車が走れる海岸と言われてます

この千里浜は最近どんどんと海岸の砂が削られていて
幅が狭くなってるんです
それでも関係者の方々砂浜を増やす努力をされて
かなり復活しているようです、ありがたい

窓全開にして潮風のにおいをかぎながら
10分ほど車で走れて気落ちイイんですよ~

とはいえ、9月になったからか人影はまばらでした
車が2~3台いるだけ

波に触ってみたけどちょうどいい水加減
冷たすぎずぬるすぎず

5分ほど波の音に浸りました

千里浜

千里浜

耳と目と鼻が癒されました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました